You are at [Entrance] / [Read Me 1st]

展示室に御入場になる前に

内容の信頼性の保証について。

 このweb pageは空耳音楽博物館の管理人である私、須藤雅之が独自に情報を収集し、推測、考察したものを主に載せています。ですから事実の認識、記載された情報に誤りがあることは十分考えられます。
 全ての情報は公式ファンクラブであるソラミミ倶楽部、所属レコード会社である東芝EMI、Sony Music Entertainmentに確認を取っていません。
 このweb pageに書いてあることを第三者に伝えるのは自由ですが、その結果貴方が被害を被っても当方では一切責任を持ちません。


著作権について。

 これらのweb pageにある文章の著作権は全て断りが無い限り空耳音楽博物館の管理人である私、須藤雅之が保有しております。
 著作権で認められた「公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれる」引用は許可を求めることなく、行って頂いて構いません。が、internet上、特にweb pageではオリジナルのweb pageに対してリンクを張る事がより好ましいと考えております。
 使用されているレコードジャケット等の画像は各レコード会社に、雑誌、本等の表紙の画像は各出版社が著作権を保有しております。が、日本国内の出版の慣例に基づき、使用させて頂いております。


リンク先の免責及び、閲覧不許可団体等について。

 当web pageから外部のweb pageに対するリンクは定期的にリンク先が変更されているか確認を行い、適切に変更しております。但し、変更先が不明な場合、更新が間に合わない場合もあります。その際、当方では何らの賠償等は行いません。
 リンク先がどの様な内容を含んでいるかは全ては確認しておりません。また、リンク先の内容についてリンクを張った側には何ら責任等は発生しないというのが当方の主義であり、リンクを張った側に道義的、法律的責任、義務が存在すると考えるのはinternetの特性を無視した暴論と考えます。
 そのため、リンク先の内容をリンク元が確認することを主張する一部地方自治体の職員とその地区に居住する方の当web pageの閲覧は堅くお断り致します。また、web pageの内容をweb serverの管理者に強要する大新聞社の社員の方もお断り致します。


表記の統一について

 アルバム名は「」でくくり、曲名は“”でくくります。
 バンド名、それに準ずる人名は英語表記のものは全て大文字。バンドの構成員としての人名は一文字目のみ大文字とします。
 日本語の場合はアルバム名義として表記する場合は必ず姓と名を書きます。例えば「裏庭/外間隆史」とします。奏者、作詞者等の場合はどちらも可。特に(アルバムの総体としての)「遊佐未森」と(作曲家、作詞家、ヴォーカリストとしての)「遊佐」の表記には注意深く使い分ける様に努めております。
 「遊佐坊」「ミモラー」「ミモリスト」等の特定集団でしか通用しない表記は使用禁止としています。
 極力「vi」、「ve」等の音は「ヴィ」等の表記を使います。「ライヴ」「ヴォーカル」等が相当します。
 「デヴュー」「ファンタジック」はそれぞれ「debut」「fantastic」ですので、「デビュー」「ファンタスティック」とします。念のため。
 誤表記が無い様努めておりますが、発見された方は御一報頂けると幸いです。